京大サバイバル

昨日、息子がアプローチでテニスグッズの買い物がしたいというので、連れて行きました。

その後、京大の宇治キャンパスで練習があるというので、ついでだから送ってやることにしました。

18767376_1276491335802645_9021433620056886138_n

宇治キャンパスは工学部や農学部の研究室(おそらく大学院)があるところで、私は初めて行きました。

結構広く、緑も多く、いい感じのところでした。

こうして写真を撮っていると、部外者丸出しですが、こういうところで息子も勉強できるようになったのだなぁと、しみじみと幸せを感じました。

彼自身もそれは感じているようで、「去年の失敗が悔やまれる」などと言いながら、まんざらでもないようです。

それは学食で撮ったこの写真が物語っています。

18813296_1276485812469864_867050495292870433_n

まあ、苦労したことや回り道したことがプラスになることもあるので、頑張ってほしいです。

 

ところが、帰って来てから事件が起こりました。

全身に蕁麻疹が出て来たのです。

幸い顔には出なかったので、誰にも気付かれずに済みましたが、かゆいことかゆいこと。

最後の授業の後半は意識を保つのがやっとという状態でした。

思い当たることとしては学食で食べたサバでしょうか?

帰宅後もあまりにかゆくて、なかなか眠ることすらできませんでした。

to be continued