恐るべしニッシーレッスン(その?)

この前の日曜日のテニスで左足を痛め、おとなしくしていれば治るだろうと思っていたのに、だんだんと痛みがひどくなりました。

それで昨日、整骨に行ったところ、捻挫だと診断されました。それをかばって動いたものだから、ひざとかいろんなところに支障が出たとのことだったのです。

う~む、

今日のニッシーレッスンはどうするべきだろうか?

かなり迷いましたが、まあ、コーチと会って話をするだけでもいいかと腹をくくり、出掛けました。

 

それでそうなったと思います?

 

テーピングのテープの選び方とかを教えてくれて、その後は何事もなかったかのように普通のレッスンだったのです。

 

恐るべし、ニッシーレッスン!

 

それから、足を痛めて動けなくなったときの勝ち方まで教えてもらいました。

 

恐るべし、ニッシーテニス!

 

まあ、スポーツ選手はどこかを痛めつつプレーするなんて、当たり前のことなんですねぇ!

でも、私はスポーツ選手じゃないんですけど …。

それで、レッスンはどうだったのかと言えば、何か不思議なんですが、2時間走り続けることができました。

1-6 2-6

まあ、頑張ったのではないでしょうか。

おかげで今は意識不明ですが …。