遂に届く

16681695_1171821042936342_2606841084530589191_n

遂に必要書類が揃いました。

しかし、先週の金曜日に速達で発送した郵便がどうして月曜日に届くのでしょうか?!

全くの謎です。

もう土曜日から全身が耳になったかのように郵便配達の音を待ち続けていましたが、届いたのは今日です。

金曜日にフィリピン大使館に電話して、向こうの職員が今日発送すると言っていたのが、嘘だったんじゃないかと疑ってしまいます。

そもそも強烈に聞き取りにくい英語で、ナメオゥアプリカ…とぼそぼそ言ったのを the name of applicant と、何とか聞き取って話を続け、いつ送ってくれるのかと迫る私の剣幕に押され、「今日送る」と逃げたんじゃないかという気がするのです。

まあ、とにかく今日着いたので、すぐにこれを Carmelia に送ります。

間に合ってくれよ~ぉ!