フェデラー優勝!

すごい試合でした!

16298474_1141082605988963_3699302608493684000_n

普通、35才の男がテニスの試合に勝ったぐらいで泣けるでしょうか?!

試合前、「たとえその後5ヵ月歩けなくなったとしても全力を尽くす」と宣言していたフェデラーがその通りの試合をしました。

技術もそうですが、読み合いがとんでもないレベルでした。

セットはフェデラーが先行していましたが、フェデラーが準備した作戦にことごとく対応していくナダル。

そして第4セットでナダルが 2-2 に追い付いたとき、フェデラーには次に切るカードがなくなっているように見えました。

実際、ファイナルセットはナダルが先にブレークし、3-1。

正直言って終わったと思いました。

しかし、ここから奇跡が起きました。

どう見てもナダル勝ちの流れでした。どうやってフェデラーが勝ったのかは分かりません。

でも勝ちました。

涙ぐむフェデラー。

どれだけ頑張って来たのでしょう?!

本当にいいものを観たと思いました。