壁と向き合う

釣りは楽しいのですが、後片付けは結構面倒です。

魚の臭いにおいが染みついたクーラーを洗うのも嫌ですし、使った仕掛けから再利用できる部分を取り出し、水洗いしてから干しておいて、小物入れに回収するのも手間がかかります。

それに道具の手入れも、不可欠と言えども楽しいものではありません。

しかも今回、竿の先を折ってしまったので、修理しないといけませんでした。これは通常釣具屋さんに持って行って直してもらうのですが、よく見ると自分でできそうです。

それで、

22308718_1389209387864172_322999545748819888_n

やってみました。

 

イエ~ィ!

 

うまくいきました。

 

話変わってテニスですが、これはどこまで行っても悩み多いものだと悟りました。

その前にニュースですが、中井さんは全日本ベテランで一番シードを破りベスト8に入りました。

 

すご~い!

 

ですが、次で負けてしまったわけなんです。

私が思うに、絶対中井さんは悩んでいるはずです。

行けば行くほどに課題が出て来て、悩みも深くなるのです。の、はずです。

おそらくフェデラーだって悩んでいるはずです。

ナダルにバック、バックと攻められたらどうするんだ?! 今の俺の技術では解除の方法がないじゃないか … なんてね。

 

ということで、私は今から小畑川に行きます。

壁と向き合い、自分の課題に取り組むつもりです。

 

頑張りま~す♪