むむっ、忙しい!

直前演習が始まり、通常業務に加えてその採点が増えました。

さらに、2017年度生募集のチラシが昨日と今日のリビングに折り込まれ、29日の入塾説明会への準備が始まりました。

ぐっと忙しさが増し、テンションも上がって来ているところです。

なのに、

明日、明後日と連続でテニスの予定を入れてしまいました。

加えて、全豪オープンテニスも錦織が出ていたら必ず観てしまいます。

じゃあ、一体何を削るのか?

英語でしょう!

ということで、英語の勉強をちょっとさぼっています。

英語って、やっぱり使う場面があるかどうかがモチベーション維持に影響力を持ちます。

そういう意味で Carmelia が来たら、また燃えて勉強できるような気がします。

ですので、今はねぇ …。

 

Carmelia の話が出たところで少し報告しておきます。

17日(火)に exit clearance の申請書類を東京にあるフィリピン大使館に送付しました。

おそらく今月中に書類審査が終わり、面接に呼ばれると思います。

それを通過すると、契約書にスタンプが押され、それと在留資格認定書を Carmelia に送ります。

その後は Carmelia がフィリピンの機関に行って手続きをして出国ということになります。

トラブらないことを祈っています。