ブログは変わる!

昨日から松谷君が出勤して来ました。

昨日は参謀と3人でミーティングをして、コンピューターの準備をし、授業を参観しました。

何をするのか、これから何ができるのかは少し時間をかけて考えて行くことにします。

もちろん緊急の作業もあるので、それをこなしながらということになります。

まあ、非常に楽しくなりました。

しかし、

数ⅡBのクラスで彼が座っていると、

「誰? あのおじさん (お兄さん?)…」

ってな感じで、誰も状況を認識していないのにはがっかりしました。

要するに、生徒はこのブログを読んでいないのです。

「読めよ!」

「いや、おもしろくないです」

なんてな感じです。

そうなんです。実は生徒諸君がこのブログを読んでいないことを私も知っています。

だから、あるときから対象読者を保護者に決めました。

 

ですが、これからは松谷君にも書いてもらおうと考えています。彼には生徒諸君を対象にした話題を書いてもらおうと思います。数学や英語の話題、勉強方法、受験に関する話題、といった具合で、中高生が必要としている情報があると思うのです。

それから Carmelia が来れば、英語のブログを書いてもらおうと考えています。これは英語に関心のある読者を対象にすることになります。

ということで、ここ2、3か月のうちにより幅広い読者に楽しんでもらえるようなブログにして行きたいと考えているところです。