君の名は

遂に「君の名は」を観て来ました。

15823240_1126823480769432_5644394127186331599_n

すごいですねぇ。8月から上映を続けているようです。

まあ、若者たちは運命的出会いを求めているということでしょうねぇ。

でも、そのようにして出会っても人は変わることもあるし、裏切って行くこともあるのです。

私自身、この年になるまでに、そういう悲しみを嫌というほど味わって来ました。

しかし同時に言えることは、変わらない人もいるし、むしろ関係を深く育んで行ける人もいるということです。

こんなことを書いたからといって、別に白けて映画を観ていたわけではありません。映画は良かったと思います。

自分たちの関係を振り返ることもできましたし …。

それに、一つ一つの小さな出来事に意味を感じる感受性は失いたくないですねぇ!

 

いよいよ新年が近くなりました。

素晴らしい年をお迎えください!