ピンチ脱出か?

稲荷塾も遂に冬休みに入りました。

しばらくの開放感を味わいたいと思っていたところ、Carmelia からメールがあり、今日京都に来るんですって!

友だちに会いにちょっとした旅行でやって来るそうなのですが、どういうことかよく分かりません。3月にこちらに来てしまえば、いつでも会えるじゃないかなどと思ってしまいますが …。

まあ、いずれにしてもフィリピン大使館に出すための契約書原本が今日の夜に準備できることになりました。あと、さまざまな資料にそれを英訳した文書を付けないといけないのですが、これは松谷君に助けてもらおうと考えています。

ということで、一旦大ピンチと思ったのですが、何とかなりそうな気がしてきました。ただし、すべては在留資格許可がいつ出るかによります。長引かないことを祈るばかりです。

また夜に Carmelia に会ったら報告します。