チラシ完成、パンフレット更新 …

このごろ、私にとって散髪が重要なイベントになりつつあります。

なぜって … 、その …

要するに頭が薄くなって来て、放っておくとすごく見苦しいのです。

太陽を背に歩いていると、道路に映った自分の影にぎょっとします。

まるで毛沢東です。

これが目立たないようにしたいわけです。

かっこうを気にしない稲荷さん、などと言われてきましたが、やっぱりちょっと気になるのです。

それに何と言っても毛沢東はいけません。

昔、稲荷塾は「Math Lecture」という名前でした。略して ML と呼んでいたのですが、ある友人から言われたことがショックでした。

「何や、ML って、マルクス、レーニン主義か?」

ガ~ン!

それもあって、稲荷塾に名前が変わったのです。

 

でも、このところあまりに忙しく、その散髪に行きたいのに行けないという状況が続き、遂に今日に至ってしまいました。

今日は行けるかなぁ …。

 

さて、仕事の話題です。

2017年1月21日号と1月28日号のリビングに折り込むチラシの原稿ができましたのでアップしようとしたのですが、うまく行きませんでした。ワードがひらく前にワードを開くためのソフトが働いてじゃまをしてしまうのです。

どうしたらいいのでしょう? コンピューターおんちの私にはさっぱり分かりません。出勤してからもう一度塾のコンピューターで再試行してみます。

1月21日の分はいつものチラシです。経費節減の折柄、そこにA会話のことも入れたかったのですが、A会話再開が決まったのがチラシの大枠が決まった後だったこともあり、どうしてもスペースを確保することができませんでした。

それで、1月28日にA会話についてのチラシを再度折り込みます。

チラシ見本は既にコピーして塾に置いていますので、自由にお持ち帰りください。

12月23日(金、祝)の「2017年に向けての説明会」に合わせて準備したかったので、ぎりぎり間に合いました。

それからパンフレットも更新されました。A会話のことが追加されましたし、細かい部分でも変わったところがあり、これも昨日夕方に差し替えました。

報告まで。