スモールビジネスの浮沈

宮嶋さんと勝負して来ました。

467335012_8525407060911000_543680774666156802_n

6-1 6-1

完勝と言ってよいと思います。

じゃあ上手くなったのかと問われると、課題は山積みで、まだまだですが、まあ、いい方向に進んでいるような気はします。

 

ところで、今度の日曜日は久しぶりに釣りの予定を入れています。

ということで、昨日、いつも行っている釣具店に行ってみたら、何と閉店していました。

ショック!

仕方なく別のところに行ったのですが、これで行きつけの釣具店の閉店は3軒目です。

お客さんも結構来ていたのに何ででしょうねぇ …

店舗面積が広く、テナント料が高かったのかも知れません。

釣り自体の人気が落ちているような気はしませんし、それに釣り人の多くは道具にこだわるので、かなり高い買い物をします。

ひょっとしたら、ネットで買う人が増えて、売り上げが落ちているのかも知れません。

 

上州屋がスモールビジネスと言えるかどうかは不明ですが、稲荷塾を運営する立場上、スモールビジネスの浮沈には興味があります。

内外のちょっとした波風によって崩れ去ることもあるのがスモールビジネス。

滅びないようにするために、日々当ブログを書いています。

書くことがマイナスになっている可能性もありますが …

先日、友人がその知り合いから稲荷塾のことを聞かれたそうです。ホームページを見てみたら、テニスのことばかり書いてあったけれども、あそこは大丈夫か、と。

大丈夫だと言っておいてください、と言っておきましたが …

ブログって、難しいですよね。