天神テニス

天神コートでテニスをしました。

68513200_2268946943223741_2405288123639529472_o

本当はチューターの川西君と勝負する予定でしたが、台風で彼の試合の日程が今日にずれ込み、息子と2人でやることになりました。

1-6

もう全然ダメです。

彼の唯一の弱点だったサーブがかなり良くなってきており、いっぱいエースを取られました。

 

ところで、川西君は洛星のテニス部出身です。ですから松谷君の後輩でもあります。

それから思歩や息子とはヴァルブランシュテニスクラブのチームメイトでもあります。そこでは西村コーチがみんなをファーストネームで呼ぶので、互いをファーストネームで認識しあっていました。ですから、「思歩」や「息子」と「稲荷」は結びついておらず、塾で初めて会ったときに「何でここにいるの?」ということになったのです。

 

ちなみに今の川西君はかなり強く、府立医大のレギュラーとして活躍しています。のはずです。

ですが、受験直後は相当に弱っており、そこを狙って勝負したことがあります。そして私が勝ちました。

よしっ!

 

ん?

 

それはもう4年以上前のことかも …

 

まあいいか。

 

塾の夏休みもあと2日です。

19日からまた元気に頑張ろうと思います。