業務連絡、全日本選手の練習

まず業務連絡です。

 

A会話も3月18日から新年度が始まります。

Carmelia が計画していたカンボジアとタイ2週間の旅行がキャンセルになり、当初A会話の授業開始が数日遅れると案内していましたが、数学と同じの3月18日(水)から開始できることになりました。

Carmelia 本人はこの旅行を楽しみにしていただけに残念そうですが仕方がありません。

 

3月8日(日)には説明会がありますが、2019年度の授業自体は終了しており、塾は春休みに入りました。

 

私は早速、中井さんのテニスの練習会に行って来ました。

88228340_2678900648895033_4241692367041593344_o

左から石田さん、松山さん、私、中島さん、中井さんです。

ダブルスの練習と聞いていたので、ゲームをするのだと思っていました。

全然違いました。

恐るべし、全日本選手の練習!

3時間ぶっ続けで基礎練習でした。

何がしんどいと言っても、やはり息ですねぇ …

心肺系のトレーニングを復活させて、また上げて行かないといけないと感じました。

とにかく全日本選手は疲れない。むちゃむちゃタフです。そこが一般プレーヤーと決定的に違うところです。

 

まあ、頑張ります!