関西オープン

関西オープンに出て来ました。

IMG_4366

香枦園テニスクラブというところが会場でしたが、まるで南国の雰囲気で向こうは海でした。

景色はいいのですが、風が強いのが難点といったところでしょうか。

で、試合は負けました。

相手の方は若いころに全日本のタイトルを取ったこともある強豪でしたが、何かの故障があり、長く休養されていて、今回久し振りのエントリーだったそうです。

実力差は歴然としていましたが、チャンスもあると思っていました。

スコアは 6-0 4-6 1-6

1st セットは良く動けていて調子がよかったのですが、2nd から相手の方が戦略を修正して来られ、もつれた結果、取られてしまったのが大きかったです。ファイナルセットは足にも軽い痙攣が走り、動きが鈍ってしまったので、好き放題させてしまいました。

2nd を取るべきでした。

これに尽きます。

う~む。

自分の才能のなさにがっかりです。

もう、こういうメジャーな試合には出ないことにしようと思います。

と言っても気が変わるかも知れませんが、とりあえず、今日のところはかなり落ち込んでいます。