数ⅠA、1回目の単元テスト結果

数ⅠAクラスで1回目の単元テストをしました。

まだ、2人受けていませんが、現時点で50点以上の合格者は4人で、ちょっと少ないです。

一方30点未満が6人。これは基本事項すら定着していないレベルです。

 

今回の単元テストは7問で90分。基礎的なところから発展事項まで問題数が多いですから、かなり正確に学力を測るテストになっています。これを含めて3回の単元テストの平均点が50点を越えていれば数ⅡBに進むことができます。それは、河合塾の全統高1模試で偏差値70ぐらいに相当します。

テキストの問題が大体解けるようにしておいてほしいと4月24日の授業時に伝えておきましたが、準備が不十分な生徒が目立つ結果になりました。

3回の単元テストの平均点が50点を越えなければ、もう一度数ⅠAを学び直すことになりますが、2回目の受講で合格点に至るためには、1回目の平均点が30点は越えていてほしいところです。

ということで、今回30点未満だった6人は特に取り組み方を見直してほしいです。