入試は到達度テスト

宮嶋さんと勝負してきました。

329137779_2148155048711627_8919709371535231565_n

3-6 6-1 スーパータイブレーク 9-11 で負け。

超くやしいです。

テニスの場合、対人スポーツなので、相手との駆け引きが重要です。そこで負けたように思います。

今日は新しいフォアの打ち方を試してみて、それが上手く行ったので、喜んで打っていました。

大体そういうときは大局を見失っているのです。

私の球は緩く、私に負けた人は「なんであんな弱そうな人に負けたのだろう!」と思うのです。球が弱い分を戦略でカバーしてきたわけですが、今日、ちょっと強い球が打てるようになると、これまでの強みを手放してしまったのです。

いや~、全くのバカでした。

ショットの選択ミスを何度したか分かりません。

 

ちなみに、入試には人との駆け引きは要りません。

一応、人との競争という面もありますが、ほぼ到達度テストみたいになっているのです。

もう2月に入って、基本的に学校の授業はありません。1日フルに自分の弱点と向き合えるのです。

頑張ってほしいです。