遂に覚醒する!

昨日は西田師匠に誘われて向井島で練習。

289362263_5053484398103301_5706187709897443880_n

ダブルス2セット、シングルス4セット。

相当に疲れました。

 

しかし、帰って来ると、何とケーキが準備されていました。

289572377_5055891534529254_5247447015981612325_n

しかも、とんでもなく美味しかったです。

父の日だったそうです。

 

そして今日は宮嶋さんと勝負。

289531887_5055837964534611_7232375385623528390_n

6-1 6-1

遂にサーブに目覚めたと思います。

これまでは 1st と 2nd サーブの差が大きく、1st サーブの率が低く、2nd サーブが甘すぎるのが課題でした。すると、 2nd サーブを叩いて来る相手には 2nd サーブを打ちたくないので、1st サーブの率を上げるために 1st サーブが緩くなります。結局、サーブでは押せない展開になります。

これじゃ、どんなにいい 1st サーブを持っていても意味がありません。

それを打つ機会がないので。

ところが、解決策がありました。

率の高い 1st サーブの打ち方を見つけたのです!

 

ただ、連日のテニスはしんどいですねぇ …

家から塾までの徒歩3分の道のりが苦痛でした。

歩くのがこんなに辛いのに、よく走っていたなと驚くぐらいです。