二次試験まであと約1カ月

寒いですねぇ!

しかし、テニスを頑張ってきました。

272617943_4636436669808078_6500914665234386576_n

灘さんに 3-6、酒井さんに 6-3

う~ん、やっぱり灘さんには勝てないなぁ …

その後、久し振りにダブルスをしました。

宮嶋さんと組んで 6-4

よし!

 

さて、先週から直前演習が始まりました。

土曜日は演習2と演習数Ⅲの採点をしたのですが、いつもより細かく見るのと、まずい書き方にはコメントを付けたりしていたので、結局3倍ぐらい時間がかかってしまいました。

まあ、みんな気合が入っていると思いました。

ところで、今からできることの中で一番効果的なのは、これまでやってきた問題をやり直すということです。地味な作業だし、エネルギーも要りますが、やればやるだけ力が付いていきます。

新しい問題にチャレンジするのは週1回の直前演習。これは時間を測って、みんなで競い合うので、すごく刺激的です。

うまくメリハリを付けて、最後まで走り切ってほしいです。