微積は誰でもできるようになりやすい

松谷です。

微積分というのは、分野の中では誰でもできるようになりやすい分野だと思います。

特に、数2bの微積分はそうだと思います。整数とか、図形と方程式とか、数列とかそういった分野に比べて向き不向きがあまりなく、

知識を押さえているかと計算できるかだけが問われていると言っても過言ではありません。

なので、ちょっと学習がうまく行ってない人も、ここはしっかり押さえて自信をつけて欲しいなと思います。

逆にこの範囲が全然できないというのは、努力不足だなとしか思えないのが正直なところです。

やればできる!

の精神で騙されたと思ってやってみて欲しいです。