テニステニス

昨日、浄化センターで息子と勝負しました。

208880564_3981492095302542_2137989645419518224_n

また負けました。

1-6 2-5

基礎練習をたくさんやったので、とにかく疲れました。

だから今日のテニスはのんびりとリハビリのつもりでやる予定でした。

なのに、ダブルスのために呼ばれたゲストは元インカレ選手の堀田さんでした。

207862454_3981497468635338_6509413455951146172_n

思わず全力でプレーしてしまいました …

そしてさらに、最後に1回シングルで挑戦することになりました。

もちろん 0-6

 

いや~ぁ、

 

完全にへとへとですが、上手い人とやるといろいろと学べますよね。

球の質なんかはマネのしようがありませんが、ポイントの作り方なんかは、「おぉ、そうするのか!」と唸るような場面がありました。

 

上手くなるためには練習するしかなく、練習し過ぎると疲れて弱くなります。そのバランスが難しいですよね。