マイナンバーカード初めて役に立つ

松谷です。

先日、マイナンバーカードを作ったんですね。

BC189F67-69E0-4EC7-8115-428DD148FE2D

いつか必要になるかなと思って。

でも、特に役に立つことないなあと思って過ごしていました。

しかし、今日初めて、

コンビニで住民票をとれた!

ということで役に立ちました。

区役所だと15分くらい離れたところまで行って待たなければならないのに、コンビニならすぐそこで手続きできて、待ち時間ほぼなしでした。

 

こうやって役に立って初めてありがたみを感じるわけですね。

 

どんなに便利な道具も使わないと錆びてしまいます。

というか使わないならいらないとすら言えます。

数学とかも新しい知識を得たら使っていってくださいね。使ってるうちにこれいいなって思ってきますからね。