日曜はどこで勉強する?

松谷です。

なんとなくチューターの先生が日曜にどんなところで勉強してたか聞いてみたんですね。

そうしたら、他塾の自習室、図書館、カフェ、家、なんていう声が聞かれました。

まあ、家でできるならそれがいいですよね。

でも、どうしても家で集中しきれない人もいますからね。

他塾の自習室は日曜も含めて毎日空いているところもあるようです。社員はいないけれど、チューターが1人か2人くらいいるみたいな。

やっぱり自習室の風紀的な問題で完全放置の自習室みたいなのはなかなか難しいようです。中高生相手には。

 

稲荷塾の今の自習室の価値は圧倒的にすぐ聞けるチューターがいることですからね。すぐ聞けるチューターのいない自習室は日曜に空いていたとしても魅力度としてはかなり下がるのかもしれません。