洛星の生物部!

20年ほど前、洛星で生物部だった生徒で林君というのがいて、クラブで冠島に鳥の観察に行ったという話をしていました。

それを覚えていて、この前冠島の近くまで行ったときに見てみると、すごく切り立った海岸線になっており、とても上陸できるような島ではありませんでした。

本当に上陸したのだろうか、などと思っていたわけですが、この前Facebookに冠島の写真をアップしたときに林君からコメントがありました。オオミズナギドリというデブな鳥を観察しに上陸したことがあると。

それで思わず、どうやって上陸したのかと聞いてみました。

すると、「自衛隊の高性能ゴムボートで強制上陸」したという返信がありました。

洛星の生物部ってすごいですねぇ!

どういうこねで自衛隊の高性能ゴムボートを使えるようになったのかが気になりますが。

 

ついでに写真をもう一つアップしておきます。

196451613_3898016036983482_1444183804857788578_n

船に乗っての釣りは本当に疲れますが、こんな景色が見れるので、結局やめられないですねぇ!