オンライン講座

思歩です。

 

オンライン講座が始まってもうすぐ3週間になります。

受講生はまだまだ少ないですが、何人かの受講生が1回目の学習を終え、無事にシステムが動くことが確認できました。

まずは一安心・・・

 

オンライン講座でも、稲荷塾の反転授業と同じように小テストを受け、演習問題を解くことができ、通塾するよりも自由に勉強のペースを変えることができます。

長岡京市の教室に通えない方で稲荷塾の学習方法に興味がある場合は、ぜひ受講を検討してみてください。

オンライン講座HPはこちら

 

オンライン講座HPでは、『稲荷の独習数学』のガイドも上げていっています。

これは、私がなるべく中高生に近い目線で独習数学を読み直して、説明が難しそうだと感じた部分の解説をまとめたものです。

オンライン講座でも分からない部分をメールで質問することができますが、通塾生のように自習室を利用して、チューターの先生にたくさん質問するということはできません。

それで、独習数学についてだけでも簡単に調べられるようなものがあればよいと思って始めましたが、稲荷塾に通塾している生徒でも上手く使えば勉強がしやすくなるかもしれません。

少しずつ更新して、下のリンク集に載せていきますので、よければ活用してください。

『稲荷の独習数学』ガイドのリンク集はこちら

ペースとしては、今数ⅠAのクラスを受講している生徒が、半年ずつで数ⅡB・数Ⅲと進んだ場合のペースよりも速いペースを目標に更新していきたいと思っています。

 

それから、製本した独習中学数学についてですが、中学数学クラスで使用しているほかに、個別にお問い合わせいただいた方には製本代と送料(合計1,370円)を頂いて郵送しています。

中学数学の参考書はたくさんありますが、初学者向けに一から説明していて、かつ、スムーズに高校数学に入ってトップ大学を目指していけるようなレベルのものはないと思っていて、独習中学数学はそのような参考書になるように書きました。

オンライン講座は今のところ高校数学の講座しか始まっていないので、中学数学が終わっていない場合は先に中学数学を終わらせてからオンライン講座を受講することになります。そのような方が自分で中学数学を勉強するのにちょうど良い参考書になっていますので、ご希望があればお問い合わせフォームからご連絡ください。