生徒募集

松谷君も Carmelia も新テスト関連のことを書いていました。

松谷君は今年度受験生をメインで担当しているし、実は Carmelia も4人高3生を教えているのです。

A会話は基本的に高2以下の生徒を対象としています。というのは、高3になると受験対策が忙しくなるので、なかなかA会話のような直接的な効果を狙ったわけではない講座は継続しにくくなるのです。

しかし、今年度は高3になってからも継続した生徒が4人もいたということです。そのうちの1人は大学受験がないので、純粋に英語力を高めることに注力できる立場でしたが、他の3人は受験勉強をしながら頑張ったのです。まあ、A会話は受験勉強の息抜きにもなるし、ライティングを見てもらうという実際的な目標もあったようですし …

 

それに対して私は今年度、受験生を担当していないので何となく気楽です。例年と比べて。

 

だから何となくブログにも緊張感が出ません。もちろん気にならないわけではないのですが …

 

ということで、生徒募集のことなんかを書こうと思います。

来週、チラシがリビングに折り込まれます。そうすると本格的な生徒募集期間に入ります。

今年は諸事情により説明会が開きにくいので、すべての説明を個別ですることにしました。当初説明会の日として予定していた1月31日も時間を区切って個別対応の説明をします。その他平日でも授業と被らない時間、具体的には15時から19時も説明可能です。それ以外の場合はご相談ください。

 

来週あたりからはブログで各クラスの紹介等をしたいと思います。