近況報告

オンライン講座のホームページは大枠を制作会社に作ってもらって、細かいところはこちらが修正したり付け加えたりを自由にすることができるものになっています。

それで、昨日はスタッフ紹介のところに載せる私の写真を選びました。堅くないものがいいと思い、釣りのときのものにしておきました。

IMG_2544

こんな感じです。

今は思歩が受講の仕方の説明などを書いています。

まあ、結構楽しいです。

近いうちに現ホームページにリンクがはられることになるので、そうしたら見てもらえるようになると思います。

 

もう一つ近況です。

数ⅠA、数ⅡB、数Ⅲの授業で使う演習問題を作り続けてきました。単元テストのとき以外に使うので、それぞれ19回、18回、19回分で半期分になります。ですからその2倍作らないといけません。1回分は大体4、5問です。

作り始めたときはストックの問題があったので、そこから選ぶことですいすいと作業が進みましたが、そのストックが終了してからは、自分で作ることになり、かなり時間がかかるようになりました。

しかし遂に最終ラウンドまでやってきました。残るは数Ⅲの最終回のみです。

ようやく終わりが見えたことが嬉しいし、これを作ったことにより下半期からの授業の質が上がりました。

 

まあ、頑張ります。