名前をまじまじと観察する

松谷です。

55CE96A2-A881-4BFB-BB91-4367C695FEF5

いやー名前をつけるのって難しいですね。

女の子の名前は華のあるかわいい名前をということでワクワクしながら名前をつけていたのですが、

男の子の名前になると急にしかめっ面になる自分がいます。難しく考え過ぎてるのかもしれません。もしくは男の名前自体にあまり興味がないのかもしれません。。。

稲荷塾にも生徒がいっぱいいますから名前を改めて参考にできないかなと眺めていたのですが、まあ親御さんの思いや教養の深さ、思いきりなどいろいろなものが見てとれます。

なんとか決めないとな。。生まれる前に。。