初日からやってしまった。。

松谷です。

通常授業では、オンラインでは見えなかった粗が見えてしまいますね。。。

数1Aの2階のクラスで、

さも当然のように、

予習してないですね〜。

と言われてカチンときて言ってしまいました。。

 

次やって来ないなら来る意味ないし、辞めなと。

 

まあ、稲荷塾は僕の塾ではないので、そんなこと言うのはもしかしたらあかんのかもしれませんがね。。許せなかったですね。。

 

でも、これは小学生に嫌がられたときと同じ類の態度なのかな。。

 

うーん、、コロナ明けのなか元気に来てくれたことを認めて褒めるべきだったのか。。

 

でもそういうのを野放しにするとクラスの雰囲気が弛緩し過ぎる気もしましてね。。。

 

授業後20分くらい本音でどうしたいか話してよ、などと腹を割って話そうとしましたが。。どうなるのか。。

 

道は険しい。。

 

まあ、今は多様性の時代ですから勉強をやらないというのも実際には選択肢として大いにありますからね。。

 

 

 

しゃーない。明日はがんばろう。