チェイサー

ホリエモンが面白いと言って勧めていたのでkindleでチェイサーという漫画を買って読みました。

面白いです!

それにこのコージィ城倉という漫画家、千葉あきおの名作プレーボールの続編を依頼されて描き出した人で、そちらもすごく面白く、新刊がいつ出るかといつも待ち遠しく待っているぐらいです。

それでチェイサー、何を追いかけているかと言えば、手塚治虫です。手塚治虫を追い掛けている漫画家についてのお話ですが、そうしながら手塚治虫の伝記的な内容にもなっています。

まあ、手塚治虫については驚くような物語で、創作なのか実話なのか … などと思っているうちに手塚治虫の長時間インタビューというのをYouTubeで見つけ見てみることにしました。

それによると、どうもチェイサーに出てくる手塚治虫の驚異的な逸話はほとんど実話のようです。

こんなにも自分の仕事を愛した人がいたんだということが驚きで、胸に迫ってきます。

 

「独習中学数学」のチェックがあまりに多く、少し疲れ気味でしたが、まだまだ甘かった、と反省しました。