zoom飲み会

松谷です。

昨日は演習数3クラスと演習2クラスの授業の後、zoom飲み会を東京にいる元同僚たちとしたんですね。

 

いやあ楽しかったですね。

 

意外といってはなんですが楽しかったです。

 

まず東京の友達と飲めるという点は大きいですね。

 

さらに、家で飲んでるのですぐ寝れますし、案外コミュニケーションに問題がないですし。

 

うん、悪くないと感じました。

 

僕は自分の家でお酒を飲むことを一切なくて、飲むとすると友達と外に出ていくときだけなんですね。

 

でも、昨日は家で飲んでいるという感じでもなく良かったです。

 

大人の人で家にずーっと籠っている人も多いと思います。その中で少しストレスがかかっている人もいるかもしれません。

そんなときにzoom飲み、zoom雑談みたいなのは悪くない手段なのかもしれませんね。