テニスに燃える!

浄化センターでテニスをしました。

78448905_2467543696697397_2516418160450600960_o

灘さんと福井さんと私が2勝1敗で並び、酒井さんが3連敗。

よしよし。

大分、酒井さんがショックを受けていました。

 

さて、昨日と一昨日は名古屋に行って来ました。新体連の全国大会の観戦です。

息子はすぐに負けてしまい残念でしたが、いろんな試合が観れました。20面全部を使って、男女のシングルス、ダブルス、それに壮年シングルス、ミックスダブルスを同時進行するので、常に興味深い対戦があっちこっちで展開されていました。なので、2日目は観光でもして帰るつもりだったのですが、結局試合会場に行きました。

レベルはとんでもなく高かったです。「こいつはすごい!」と思ったプレーヤーが次には負け、さらにそこで勝った選手がその次には負けるというようなことが男子シングルスでも男子ダブルスでもありました。

 

ところで、ドロー表には歴代優勝者名も印刷されており、こんなものを発見しました。

78049567_2467543893364044_7050527693598621696_o

2006年といえば、13年前ですか …

思歩が中1のときです。感動したなぁ!

思歩の上に書いてある山本健太郎さんは島津の元プロです。壮年で優勝している屋代さんは全日本で何度も優勝している有名人です。

そういう人たちと並んで書いてあると、強そうに見えますよね。

 

来年は私も選手として参加したいと思います。