油断大敵

松谷です。

うーん、今日の数1Aの範囲は簡単だと思ったら3階のクラスも苦戦しました。

うーん。

二次不等式なんて、慣れたらほんと簡単なんですけどね。

まあ、しっかりやってそうだから大丈夫だろーとこちらが思いこんでた部分があったかもしれません。

全然大丈夫じゃなかったですね。

こちらも生徒も油断大敵ですね。

 

そして、2回目の生徒で予習やっているといってた子が全く出来てなかったのを掘りさげていたのですが、2回目でも予習の仕方によってはかなり苦戦してしまうんだなと。そういう子達は実際小テストだけでなく、こちらからの基本事項の問いかけに対する反応も遅すぎたり忘れてたりというのが多いですからね。

こちらの働きかけ含め改善の余地がまだまだありますね。