気づいたら

松谷です。

気づいたらブログを2日書いてなかったですね。。はは笑

D8DBB416-EEA5-4E8B-9B94-23D7A4C8B019

1日も途切れず800日くらい書いていた気がしますが、一度日曜に書かなかったあたりから、書かないでもそこまで気にしないようになりました。

何か自分で作り出したプレッシャーを受けていたのでね。。

 

良いのか悪いのか。。

 

本当は何個か記事をかきかけて、外の人に言うことでもないかなぁと、もやもやして書かなかったことがあったわけですね。

 

まあ、言ってしまうと、

通ってはいるけれどもこの子はまだ物事を塾という形式で学ぶ段階に来ていないなあって子に対してのモヤモヤと、

逆に辞めるみたいだけど、もうちょっと頑張って続けてみて欲しいなと思うような生徒に対するモヤモヤが両方あったので、

心がモヤモヤしていたわけですね。

 

精一杯やりつつ、自分たちがサポートできる人を大事にすることが大事なことなのかなとも思うに至りました。

どうやったらサポートできるかなと思っているうちに新たなアイデアとかも出てきたりしますしね。