小学生の挑発に敗れる

松谷です。

昨日は小学生部の生徒の挑発に敗れました。。

06CF09A7-D8E8-4937-932A-CB43A82C3C5C

連立方程式10問くらいを1分で解いてよ。

とかいう挑発ですね。

少し複雑なやつですかね。

 

まあ、個人的には解けるかなあと思ったんですね。1問5秒くらいかなあと思ったのでね。

 

で、まあ、いつもやらせてばっかですから、たまには遊んであげようかと思って解いたんですね。

そしたら、、、

5問半くらいしかできなかったですね。。。

思ったより係数が面倒だった。。

 

あと単純な連立方程式を解くっていうのが意外に作業としてやらないのもありしょっぱい速さでした。。。

まあ言い訳ですね。。

 

大人の本気を見せようとおもったんですがね。。。

 

恥をさらしてしまった。。。

 

くっ。

 

 

まあ、生徒の息抜きになったかもしれないのでたまには良しとしましょう。

 

そんな小学生部も次年度募集しますね!(小5〜小6)

小6生が中1に上がったり、年度替わりで入れ替わりもあったりしますので、10〜15人分くらいは空きが出ると思いますので!

 

ある程度、算数好きや算数得意な生徒にはとてもいいと思いますよ!!青天井で楽しめると思います!

どれくらいかわかりませんが、普通かなと思う生徒でも半年もあれば算数二学年分は終わって、中学数学をどんどん学んでいきます。宿題は1日5分くらいの雀の涙程度です。それでいて公立中に進んだらだいたい1番になるかなって印象ですし、

すごく算数数学が好き・得意な生徒なら小学生で中学数学を全部終えて全国レベルになったり高校数学を学んだりということもできます!なんでもありですね!

個別の進度で進んでいきます!