触発される

松谷です。

最近なかなか自分の至らなさに気付かされることが多く心の浮き沈みが多かったんですね。

 

仕事でも私生活でも。

 

しかし、今日の土曜日に頑張っている生徒を見て、あー、自分も彼らみたいに頑張りたいなと思わせてもらいました。

 

感謝です。

 

土曜日って、授業じゃないひとがメインです。

即ち自習に来てるということです。

で、こういう自主的な勉強の場に来る人ってやっぱりエネルギーが高くて正のオーラを発しているんですね。

 

それで、教えるときにも彼らのことを尊敬しつつ教えさせてもらえます。

 

あー、やっぱりこういう関わりができるのは幸せなことだなあと。稲荷塾で塾講師をやる大きなモチベーションの1つですね。