今年一発目の単元テスト

松谷です。

今日は数2Bクラスで今年一発目の単元テストです。

頑張っている生徒は結果が出て欲しいなと思うばかりです。

そして、クラスが上がってレベルの高いなかで揉まれてさらに伸びて欲しいなと思います。

まあでめ数2bくらいになるとみんな頑張るわけですから、たとえクラスは上がれなかったとしても、自分なりの手応えを掴んで欲しいなと思います。

3階のクラスの人は万が一クラスが下がってしまったとしても、それは自分を捉え直すいい機会としたらいいのかなと思います。

たかが、塾の単元テストですから悪かったとしても死ぬわけではないですが、それでも自分のために頑張って欲しいと思います。

 

数1Aクラスについては、昨日も一部の人が1030までかかってしまいました。。

実力不足努力不足など理由は様々ですが、延長ルールが決まることで、その時間までには終えるんだという気持ちでやってもらえればと思います。