数2bは各論!

松谷です。

数2bは各論になっています。

つまり、数2bの単元はそれぞれ別物として学べるということです。(数1aで培った論理的な部分はベースとしてあった方が良いですが。)

もっというとどんだけ指数対数ができなかったとしても、数列の勉強にまったく影響がないということですね。

 

そして、数学を得意にするきっかけを、つかみたかったら、まず一単元すごく集中してやってみるということです。

 

それで、自分なりの収穫があれば、成功体験はきっとものすごく今後にいきてくると思います!

 

まあ、新単元は新鮮な気持ちで学んで欲しいなと思います!

純粋に向き合えば、結構ワクワクする ものだと思いますよ!