もひとつほぐせないな。。

松谷です。

昨日、数3の授業だったんですが、みんな真面目に取り組んでいるんですが、もひとつほぐしてあげられないなというのを感じます。硬いというかなんというか。

真面目なだけじゃなくて、ちょっと楽しんでるくらいのときが伸びるとも思いますのでね。

個別指導の時とは雰囲気の作り方が違うと思いますね。

僕の教室の空気作りがまだ下手なのと、必殺のギャグがないことあたりが問題なのかもしれません。

0F680671-5B5B-4081-A308-177ECDF21FCE

 

こんなんとか読んだ方がいいんだろうか。。。。。

 

まあ、それは冗談として、、

数3の力をつけてほしいということに関しては、自分のもてるすべての力と技術を込めて授業はしているので伝わっていることを祈りつつ。。。小テストをもう少し取れて欲しいですが。。

 

でも、生徒たちはこれ以上は望めないような子たちだと思いますから、緊張感がありつつも、楽しむことができて、伸びていけるように工夫しよう。