楽そうだなと言われる

松谷です。

この前、小学生部で、

「仕事が楽そうだな」

と言われました。

そのあと、「食べれてるの?」

と心配されました(笑)

6A34986B-487A-46B6-8C4D-4F85233ABC6A

 

僕が昼過ぎから出社(出塾?)していると言ったからか、そんなことを言われましたね。。

 

まぁ、そう見えるのかもしれませんね。

昼からの仕事✖️(月〜土)って、

朝からの仕事✖️(月〜金)

より楽に見えるのかもしれませんね。

 

まあ、実際、会社員時代にものすごく働いていた時期もあったので(残業100時間超とか?)、それに比べると労働時間は減っているかもしれませんね。

 

まあ、労働時間ですべては測れないのがこれからの世の中の流れだとは思いますが。

 

まあ、でも、今の方が、仕事とプライベートの区別がなくなってるのも正直なところかもしれませんね。

 

いずれにせよ、子供と朝ちょこちょこ一緒に過ごせるのはいいことですね。

 

まあ、心配されないように頑張ろうかなと思います!(笑)

 

土曜日、元気に出勤します〜。