ちょっとした連休。

松谷です。

さてさて、ちょっとした連休ですね。

世間は三連休。稲荷塾は2連休のあと1日あって、また2連休という感じですね。

 

それを利用して、テニススクールの振替に行って来ました。

 

そしたら、生徒の1人に会いましたね〜。

 

いやー、なんか改めて、

 

どの生徒も塾での顔と違う顔があるんだなあと感じました。

 

たとえば、僕がこらーとかいいながら教えている子がもしかしたら、

日本の宝のようなサッカー選手になるかもしれません。

もしかしたら、既に僕よりはるかにうまいテニス選手かもしれません。

 

そうなんですよね。つまり、一側面を切り取ることでは、偏見を持ってしまいますよね。

 

それを防ぐひとつの方法として、小学生部では連絡帳を活用していますね。

 

この子は普段こんな活動してるんだなとか、ご両親とはこんな関係性なんだなとかわかるわけです。

 

 

講師の目が一面的にならないようにしたいものですね。もちろん親の目もですね。