熱中症に気をつけつつの遊び

松谷です。

暑いです。

京都についこの間訪れたオーブントースターの中にいるのかと錯覚するほどの猛烈な暑さはないですが、それでも暑いです。

そうすると、熱中症は怖いですし、

公園の遊具の温度は上がり過ぎてますし、

なかなか遠出するのも大変。

となると、遊び方が限られてくるんですね。

1FCD3717-33BB-4686-BC98-4787390C2315

ということで、再び川ですね。

川というか、これは、小川、いや、湧き水とでもいうべきものかもしれません。

まあ、でも、ちょうどいいくらいの運動量を得られる遊びですね。

 

まあ、ワンパターンといえばワンパターンですけどね。。。でも、ワンパターンでも子供は毎回違うことを感じるようなものなので、いいのかなと。。。

 

強引に勉強につなげるならば、

 

反転授業2回目だったり、同じ問題2回目だったりしても、自分の実力や状況が違えば感じることが違いますからね。。。