ニッシーレッスン

ニッシーレッスンに行ってきました。

ちょっと体調不良を感じながら行ったので、特に今日は地獄でした。

プールに飛び込んだんじゃないかと思うほどに服もズボンもどぼどぼになり、ズボンの端からぽたぽたと汗が落ちました。そして、ついでに靴までぐちゃぐちゃになり、すごく履き心地が悪かったです。

 

しかし、

 

終わってコート整備をしていたら、コートにヒラタクワガタがいるじゃないですか!

しかも結構大きいサイズの!

 

いや~ぁ、

 

息子が小、中学生のころはクワガタ飼育や採取にかなりのめりこんだことを思い出しました。

卵を産ませて幼虫を育てて、累代飼育するのが楽しかったですねぇ!

 

よっぽど連れて帰ろうかと思いましたが、思い留まり、クヌギの木にくっつけてやりました。

 

ちょっと癒されました。