A会話の新企画
稲荷塾で英会話をしようと思ったとき、最初はメアリーに担当してくれないかと打診しました。
しかし当時、メアリーは滋賀大学の先生をしていて、何かと忙しく、退職してからじゃないとできないと断られたのです。
それでカーメリアを探しました。
大ヒットでした。
まあしかし、カーメリアは外国からやって来て、日本で一人暮らしをするわけだし、何かと大変だろうと思い、メアリーにサポートを依頼しました。
メアリー自身も、アイルランドから日本に旅行に来たときに知り合った日本人と結婚し、日本に住むことになったという経緯があるので、さまざまな苦労を経験していると思うのです。
まあ、メアリーがいろいろと助けてくれて本当に良かったです。
ところで、A会話にはいろんなレベルの生徒が来ていますが、リスニングなんかでは松谷君よりできる生徒もいます。
そのうちの一人が今度オーストラリアに留学することになって、もっと実戦的なトレーニングがしたいと言い出したこともあって、カーメリアが案を出しました。
アンナはメアリーの娘君で、もちろんバイリンガルですが、ちょうど留学することになった生徒と同じぐらいの年なので、A会話の補佐に入ってもらうことになったのです。
カーメリアはその他のクラスにも入ってもらう計画をしているようで、何か面白いことが起こるかも知れません。
アンナはアイルランドの高校に交換留学生として1年行っていて、今戻って来たところです。1か月ちょっとしたら日本の高校が始まってしまうので、その後は自由に動けなくなりますが、彼女がクラスに入って来たら歓迎してほしいし、楽しんでほしいと思います。