亀岡の試合結果

昨日は亀岡の試合に行って来ました。

私が朝8時半のエントリーで、息子が午後1時半のエントリーだったので、1日仕事になりました。

土曜日の段階では、ほぼ試合は中止になるだろうという予想でした。

しかし、結果的には雨は降らず、試合は実施ということになりました。

こういうことがあると、大体梅雨明けですねぇ。

それはそうとして、試合はデホが2人出て、予選の組み換えがありました。

 

それで、

 

何と西田さんと予選で当たることになりました。

 

アンラッキー。

 

まあ、壮年の部は3強とその他という構図でした。

中井さん、西田さん、杉本君が頭3つぐらい抜けていて、それを我々が盛り上げているという形です。

何とかそういうレベルに追い付きたいのですが …

結局、西田さんには歯が立たず、予選落ちになってしまいました。

 

それで、3強の闘いですが、予選で中井さんと杉本君が激突。

杉本君の 5-2 から中井さんがまくるという展開でした。

5-4 のときには2回マッチポイントがありました。

しかも、イージーボレーを決めるだけというポイントでした。

しかし、それを杉本君がミス。

中井さんの逆転勝ちになりました。

見ていて、とてもスリリングで面白い試合でした。

準決勝では杉本君と西田さんが対決。杉本君は予選で負けたものの、得失点差で予選2位の中でトップになり、本戦に進んだのです。

で、試合はタイブレークにもつれ込み、5-2 で西田さんリード。

しかし何故か、西田さんが打ち切れず、逆転で杉本君が勝ちました。

決勝は再び中井さんと杉本君の勝負。

今度は、最初から中井さんがダッシュ。

猛烈に攻め続けて、6-1 で圧勝。

 

まあ、勉強になりました。

 

続いて午後からは息子の試合。

強い人に勝って準決勝に進出するも、そこで力尽きました。

36794332_1666505680134540_2818235794492227584_n

これは午後6時を過ぎている場面ですが、まるで普通のお昼間のようです。

その後、私の従妹のところに寄って帰って来たので、昨日はブログを書く余裕がありませんでした。

 

よし、また今週も頑張るか!