土曜日の様子。活気あり。

松谷です。

ワールドカップ、コロンビアに勝ちましたね!!

一気に盛り上がってくるんではないでしょうかね!

 

さて、盛り上がりといえば、

土曜日は、いま結構の人数の生徒が来てます。特別な事情がある場合を除き、基本中学生以上に限定してますが、それでも、

 

2階3階あわせて、1番多い時間帯は30人くらい、延べでいうと2時から9時までの間に50人くらいは来ているのではないでしょうかね。

 

なんか活気があっていいんではないかと思います!

 

そして、今年から、自習室を2、3階に拡大してよかったと心底思います。そうしないと入らなかったですからね。

 

まあ、土曜日が都合あって来れない人もいますし、ある程度自分でできる人にとって必要性を感じない場合もありますし、遠い人にとっては利便性の面から微妙な場合もあるでしょう。

 

それでも、トータルとして、土曜日は、よい空間となっているんではないでしょうかね。

 

やりたい人にとっては、先生付きで7時間勉強できてしまいますからね。それって、普通、塾にいったらそれだけでも月7,8万くらいのサービスですしね!はは。

 

頑張る子を応援できるサービスになってるんじゃないかと思います。

 

講師側も、普段よりはリラックスして教えていまして、楽しいんですよ。普段教えてない学校のテキストの質問とかで、面白い問題に出会える場合もありますし。