ちょっと難しくし過ぎたか。。

松谷です。

テストの難易度の設定というのは、結構大事ですね。。

昨日A会話準備クラスの最後の修了テストをしたのですが、ちょっと難しくし過ぎたと反省しました。。

 

達成感を与えるというよりも、叩きのめしてしまったかもしれないと感じました。。

 

もう少し、慎重な問題レベル設定が必要でした。。

 

しかし、まぁ多少まとめテストが悪かったとしても、3ヶ月で一通り学んだことは事実です。

 

全体像を一回やったら、あとは、その全体復習を何回かしたら、きっと、ものすごく身につくのかなと感じています。そう信じております。

 

英語学習っていうものに決して終わりはありませんし。カーメリアと本物の英語を続けていって欲しいなと思います。

 

何か困ったことがあればいつでも助けたいと思いますし。

 

自分の英語力自体も伸ばすように精進します。

 

この記事をシェアする!

“ちょっと難しくし過ぎたか。。” への2件のフィードバック

  1. 準備クラス生徒の父 より:

    お世話になっております。
    テストの難易度、確かに高かったですねー。うちで採点してみたら、まあひどいものでした。でも、もともと早めの進度であることは承知しておりますので点数は気にしておりません。単元ごとの確認テストは身についていなくても点数は取れます。今回のように広い範囲で出題していただいて初めて、ちゃんと身についているかどうか分かりますものね。全範囲を網羅したいいテストだったなぁと思いましたので、うちはこれを教材に、間違っていた箇所を自力でゆっくり丁寧に復習させようと思っています。どうもありがとうございました。

    • 松谷 より:

      そう言って頂けるとありがたいです。テストは復習の素材にもなればなと思っていましたので、是非復習よろしくお願いします。
      生徒さん皆さんには、とにもかくにも3ヶ月やりきったことに対するねぎらいの気持ちでいっぱいです。皆さんが中学生になりたてで、いろいろと難しい時期だったと思いますので。

コメントを残す



コメント