アドレナリン放出

むむむむ!

いきなりジムの会費が2割も値上げになりました。

こうなると、いろんなことを思いますねぇ …。

経営がうまく行っていないのじゃないか、とか。

いやいや、その逆かも、とか。

私の場合、平日のデイタイム会員なので、もう少し行く頻度を上げれば、むしろ1回あたりの費用は安くなるわけで、じゃあ、もっと行くか …、とか考えています。

 

稲荷塾も値上げしてみましょうかねぇ?

そうしたら、もっと効率のいい利用法を考えてもらえるかも知れません。

まあ、基本的に心優しい塾だと思うのですが …。

 

さて、遂に「東大・京大の問題の解き方」の本の原稿作りに手を付けました。

題材となる問題をもう少し集めてからにしようと思っていたのですが、書けるところは先に書いておいた方がいいかと思い直して書き始めました。

すると、アドレナリンが放出されて、ある種の興奮状態になりました。

これですねぇ!

これがないとやり切ることができません。

 

順調に行けば「新しい数学の学び方」が来春、「東大・京大の問題の解き方」が再来年の春に出版できると思います。

数学の本は Tex で原稿を作れば、もっと早くできるかも知れません。

 

まあ、仕事は大変なことが多い方が刺激的でいいかも知れませんね。