授業での書き間違いや出題ミスについて

松谷です。

ショック。。

IMG_5152

今日、A会話準備クラスの確認テスト中に、出題ミスについて気付きました。

 

それで、まあ、その問題をなしにして、全員に一律で点をあげることにしました。

 

あと、授業中の板書も1つ間違ってたことがあって、生徒の1人に指摘されました。

IMG_5152

 

そんな風に書いている意識はないんですが、間違って書いてしまったんですね。

will not の省略形である、won’tをなぜかwilln’tと書いていたそうです。。そんなん聞いたこともないですが。。

恐ろしい。。

 

英語の初学の生徒さんたちに、教えるのはなかなかミスれないから怖いですね。

 

大阪大の出題ミスが他人事ではありませんね。。。

 

まあ、自分自身が本当に初学者を教えてよいレベルなのかは自問自答しながらですが、まあ全力でやります。(僕は初学者を教えるときが一番難しいと思っていますので。)

 

それにしても、稲荷先生の体調が鬼のように悪そうでした。。。