数1Aクラスで結構エネルギーを使う

松谷です。

昨日は、稲荷先生の体調が戻らなかったので、

合同で数1Aクラスを行いました。

 

実は、直接教えたことがない生徒さんもいたので、探り探りでしたが、生徒が20人以上になると講師側もかなりエネルギーがいるなぁと改めて感じました。

 

そして、20人以上くらいになると、理解度がかなり低い状態で来られると正直苦しいなと。もちろん、居残りしての指導になるわけですが、まあなかなか大変ですしね。お互い。(それを考えると、学校とか、そら難しいですわな。先生、頑張ってたんだな。。今さらですが。。)

 

まぁでも多いのは、活気があっていいことだなあとも思いましたね!

 

楽しく行きましょう!

 

稲荷先生の回復を祈りつつ。。。