今年度数2b最後の授業

松谷です。

今日は、数2Bの今年度最後の授業です。

テストが残ってますので、それは受けにきてもらわねばなりませんが。

 

半年間で、数2bを学ぶというのはなかなかにパワーがいることだと思います。

 

一度でやりきった人は素直にすごいと思います。 どんなレベルまで行くのか僕には想像がしきれません。楽しみです。

 

2度でやりきったひとも、十分よいと思います。恐らく僕が1年で数2bをやりきったときよりは力がついていると思います。 自信をもって進んでいってください。

 

僕が、担当していた、2階のクラスの人は、数2bの2回目に行く人が多いですね。

 

ただ、曲がりなりにも一度やったことで、確実に次に理解しやすくなっているはずです。

 

ですから、格段に予習がラクになっていると思います。そのぶん、前回は最後まで取り組めなかった補充プリントをちゃんとやってみるとか、二回目だけどテキストをもう1回しっかり解いて今度は解答の書き方にまで注意を払うとか。ブラッシュアップするやり方はいろいろあると思うんですね。頑張ってみてください。

一つだけ言えるのは一回やったから、次は適当にやるという風な姿勢でいると、結局二回やってもあまり変わらないので、それには注意してくださいね。

 

松谷は上半期は数2bを担当しない予定ですが、土曜日などで、詰まっているところがあれば、きっと手伝えると思いますので。

 

素直に応援しております。